スポンサーサイト


伝説のLIVE 1985.1.26 新宿「ヘッドパワー」

ラングル1.26②
1985年に入っての初ライブ。

今回は出来たばっかりのデモテープを限定10本、無料で配っちゃいました。

太っ腹!!

ヘッドパワーさんはなかなか変わったつくりをしたライブハウス。

ステージと客席の間が・・・・な・ない?

ステージと客席がロフトになっているんですね。

それを活かしたパフォーマンス!?
というわけではないですが、Vo.のMiyasu氏が客席に乱入してチラシを配る。
RΛNGLE恒例のパフォーマンスが生まれたのもこのライブからでした。

演奏曲としては、テープを改めて聴いて驚いたんですが

な・なんと!!

「ドボチョン ロックンロール」
を演奏してる・・・
ラングルの前身のまた前身時代に作った曲で(当時も私は在籍していた)内容はお化けのロックンロールパーティ!!という軽快なロックンロールソング。
  
この曲の歌詞の中に、私の名前(本名)が登場するんですよ~
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

♪ガイコツ ガタガタ
  コウモリ バタバタ
○○○ ゴリゴリ
  ドボチョン ドロドロ~♪


でも、ラングルとしては???な曲なだけに本当に
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
  当時、誰が選曲したんだろう?

 1.Go Out On The Town
 2.PARADISE
 3.Wating For The Chance
 4.I Believe
 5.Feel In Love
 6.Band On The Road
 7.Free Will
 8.Standin’ On The Hill
     ―Encore―
 9.Dobochon Rock‘n’Roll
10.TONIKAKU Go Way Go!

たぶん、ラングルで「ドボチョン ロックンロール」
を演奏したのはこのライブだけだったのでとても貴重なテイク!?
スポンサーサイト

テーマ : ロック・メタル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラングル

Author:ラングル
Vo.Miyasu  G.KANA
 B.Hogun   Dr.Boy

We’re“HEBEREKE”Rock‘n’Roll Band.
Come On! 
Everybody,Running“GLE”.........

独特の“うねり”のあるサウンドと
魅せる笑わせるパフォーマンスで
いまや伝説となった“へべれけ”
ロックンロールバンド。
1985年に解散後、
2005年サイトで復活。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
