

MAZDA COLLEGE SOUND FESTIVAL Vol.6~そして伝説となった

解散が決まっていたとはいえ、予定されていたスケジュールはこなさなければいけません(苦笑)

その最後のスケジュールがMAZDA COLLEGE SOUND FESTIVAL Vol.6」でした。

大学生のための音楽の祭典・・・そんな感じの大会だったと思います。
テープ審査の後、ニッポン放送のスタジオでの審査。
地区予選そして本大会という、今思えばかなり大掛かりなコンテストでした。
そして何といってもMAZDAがスポンサーだけに優勝商品が「MAZDA RX-7」!!
しかも「よもぎスペシャル」・・・車体の色がよもぎ色(爆笑)

そんなすごい大会にもかかわらず、すでに解散が決まっていただけに正直記念参加という感じでした(笑)
だから・・・・
そんな本大会の話の前に、そこにたどりつくまでのエピソードをいくつか。

そもそもは、ライブハウスへの宣伝用のデモテープをいろいろなところに持ち込んだうちのひとつがこの「MAZDA COLLEGE SOUND FESTIVAL」でした。
たぶん・・・
そのへんはよくわかりませんが、タイミング的にはそんな感じでしょう(苦笑)

まぁ、とりあえずテープ審査には通ったようで、ニッポン放送のスタジオに呼び出されました(笑)
このときのことでおぼえているのは、車で行ったのがそもそもの間違い。
都心の道路特有の一方通行でなかなか現地に着くことができず、
遅刻しそうになったことくらいです(苦笑)

ニッポン放送でのオーデション。
以前記事にした「幻の大島ライブ」での歌舞伎町での出来事に比べれば屁でもないですよね(笑)
そんなこともあって、ここも難なくクリア。地区予選へ駒を進めることができました。

地区予選は「調布グリーンホール」。
真面目な大学生だった私はリハ~授業~本番などとかなりハード?な一日だったのを記憶しています。
そうです。思い出せばかなりハードでした。

本番・・・ステージ立ったのはいいのですが、私のベースの音が出ません。
ハードすぎる(^-^;
PENTAのコンテストといい。
機材トラブル続きどうなっていたんでしょうか?
本当にスタッフ~(笑)
まぁ、こちらの焦りを他所に、トラブル待ってましたということで、Vo.のmiyasu氏が、これがまぁ、またしゃべりまくる。すでに客席は笑いの渦。独壇場となったとこで、私の機材トラブルも解決。
何とか演奏を終えることができました。

そして結果発表。
演奏はともかく機材トラブルで気持ちはナーバス。
発表は予選突破バンドの演奏曲が流れる。
予選突破は2バンド。

演奏曲が流れた瞬間は、ハードだっただけに本当に嬉しかったです。
結局、その瞬間が一番嬉しいときになってしまいましたが・・・・(苦笑)

で、本大会。
本大会には1000だか2000だかよくわかりませんが、その中から選ばれた8バンド。
こっちはすでに解散。
考えることはRX-7がいくれで売れるのか?
4人で割ったらローンが完済できる・・・・
そんな不謹慎な考えしかなかったりして・・・
冗談ですが・・・・(苦笑)

記念参加そして最後のステージ。
たった一曲ではありますが、思い切り暴れてやろうということで・・・・
ちなみに曲は「Go Out on the Town」でした。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
自転車を持ち込んじゃいました。
しかもママチャリ(爆)

当日、ステージに持ち込む機材リストに自転車と書いたら、
スタッフが慌てること慌てること。
「楽器以外はダメです」
なんてほざくから、
「これは楽器です」
なんて、真顔で答えてあげました(笑)
すると・・・
「それなら仕方ないですね」

いいんかい(笑)

前代未聞・・・と思っていたのですが・・・
優勝したバンドなんて、ほぼ別のステージセットではないかという大道具を持ち込んでいました。
デキレース大人の世界を垣間見ましたね(苦笑)

長文になりましたので後はそのときの画像でも・・・<(_ _)>

img017.jpg


img018.jpg

img0191.jpg

img020.jpg

img021.jpg

img023.jpg

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

ラングル

Author:ラングル
Vo.Miyasu  G.KANA
 B.Hogun   Dr.Boy

We’re“HEBEREKE”Rock‘n’Roll Band.
Come On! 
Everybody,Running“GLE”.........

独特の“うねり”のあるサウンドと
魅せる笑わせるパフォーマンスで
いまや伝説となった“へべれけ”
ロックンロールバンド。
1985年に解散後、
2005年サイトで復活。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
