スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほ~がんの部屋「BOWWOW/スーパーベスト」

管理人である“ほ~がん”のロックに対しての想いなどを綴る“H’ROOM”




私が中学生の頃、日本のハードロックバンドといえば、
何といっても「BOWWOW」。

KISSの初来日公演での前座を務めたくらいですから、
そのハードロックサウンドは当時の日本ではずば抜けてかっこいいものでした。
(言い換えれば日本で迎え撃てたのBOWWOWくらいしかいなかったのかも・・・
紫はどうしたという意見もあると思いますが。)

当時はまだニューミュージックという区分もなく、歌謡曲、演歌が主流で、
バンドといえば、メジャーなのはダウンタウンブギウギバンドくらいなもので、
唯一日本でハードなサウンドということで何度も聞いていました。

(とはいえこのBOWWOWもニューミュージックの荒波に揉まれ、
途中、ニュー(ハード)ミュージック路線に走ったこともありましたが・・・)

そのせいかハーツオンファイア(ドアーズのリカバーではない)
ジェットジャイブ、天国行超特急などなど・・・・
今でも時たま脳裏に浮かんで口ずさんでいたりして。
で、機会があればまた聞きたいと思っていたら!!

TSUTAYAさんがやってくれました。

「The BEST Value」ということで

なんと 999円でベスト盤を発売してくれたのです。


スーパー・ベスト

今となっては少々薄っぺらいサウンドに聞こえなくもありませんが、
(当時も言われていましたがボーカルが・・・・)
やはり好きなものは好きということで感動モノです。

温故知新ともいいますが、一聞の価値ありです。

TSUTAYA online
スポンサーサイト

テーマ : ハードロック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ラングル

Author:ラングル
Vo.Miyasu  G.KANA
 B.Hogun   Dr.Boy

We’re“HEBEREKE”Rock‘n’Roll Band.
Come On! 
Everybody,Running“GLE”.........

独特の“うねり”のあるサウンドと
魅せる笑わせるパフォーマンスで
いまや伝説となった“へべれけ”
ロックンロールバンド。
1985年に解散後、
2005年サイトで復活。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。