

1985.6.2「PENTA LIVE CONTEST」

この時期は、デモテープレコーディングと平行して、コンテストの参加といった“営業!?”を中心に活動していました。
その中のひとつが当時、練習&デモテープレコーディングに使用していたスタジオPENTAさんのライブコンテスト。
デモテープのレコーディングを行なっている最中に、ミキサーをしてくれていた“ジャクソン氏”に頼まれて?参加を決めました。
吉祥寺スタジオ代表として(笑)

コンテストの内容は当時PENTAさんが出していた小冊子「ストリートボーイ」に書いてあったんでそれを転記しておきます。

img381-1.jpg

さて、3番目に登場したのは、今回見事に優勝をかっさらってくれた
アメリカン・ハード・ロックバンド“ラングル”。
ムチャクチャ、ノリのイイ、ステージング。
なんたってステージに出たとたん、“ペンタ万歳(才)!!”
なんつって、万歳(才)三唱ですもん。
演奏中にライブ予定のチラシ配っちゃうし、コンテストにあるまじきステージングがバカ受け!
その上、V.ヘイレンばりのギタリスト君は、カッチョイイし、
ボーカルのズ太い声も良かったもんだから、ベストギタリスト賞と、優勝の2本立ての大勝利!
オメデトサンでした。


img380-1.jpg

読んでいただいたとおりコンテストだろうが何だろうが我が道を行く
相変わらずの“へべれけ”ぶりを発揮したラングルでした。

個人的には、途中で急に音が出なくなってかなり焦ったり、当日、自分で前髪を切ったら揃ってしまい・・・
何だか恥ずかしい思い出で一杯だったりして(笑)

img383-1.jpg前髪が揃ってる(右)(^-^;

ちなみに、音が出なくなったのはスタッフが移動中に引っ掛けてアンプのコンセントを抜いたのが原因だったようですが・・・・・



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

実はこのコンテストにはあのビッグバンドが!!
( ̄b ̄) シーーッ!!

続きを読む

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

ラングル

Author:ラングル
Vo.Miyasu  G.KANA
 B.Hogun   Dr.Boy

We’re“HEBEREKE”Rock‘n’Roll Band.
Come On! 
Everybody,Running“GLE”.........

独特の“うねり”のあるサウンドと
魅せる笑わせるパフォーマンスで
いまや伝説となった“へべれけ”
ロックンロールバンド。
1985年に解散後、
2005年サイトで復活。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
