

9.15は国際フォーラムへ行こう!!KIM A JOONG LIVE SHOW2 IN JAPAN

昨年の6月16日に、日本での初のLIVE SHOWで、感動を私たちに与えてくれた韓国の女優キム・アジュンさん(私の中ではアーティストです)が今年もまたやってきます。

kajlive2blog.jpg


昨年のLIVE SHOWのレポ


9月15日場所は東京国際フォーラムホールCで、またあの感動に出会えるんです。
昨日からチケットの一般販売が開始しました。
もうすでにお買い求めだと思いますが、もしまだであれば、お早目に・・・

伝説の“へべれけ”ベーシストである私が今イチオシのアーティスト「キム・アジュン」
今年はどんなLIVEパフォーマンスを魅せてくれるのか・・・?
9月15日が待ち遠しいです。

KIM A JOONG LIVE SHOW2 IN JAPAN
【会場】 東京国際フォーラム ホールC
【日程】 2013年9月15日(日) 開場 17:00 / 開演 18:00
【チケット代金】 全席指定:¥9,800(税込)

オフィシャルサイト(チケット販売情報はこちら)

http://www.kimajoong.jp/

昨年の感動と興奮がDVDに!!


今年初めてキム・アジュンを体感するなら、まずはこれで予習をするべし!!













テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

VAN HALENのTribute Bandが西麻布に大集結!!

VAN HALEN DIAMOND DAVE 復帰作発売記念
「DRAGON MAGIC SHOW」
開催決定!!!

David Lee Roth の28年ぶりのバンド復帰作「A DIFFERENT KIND OF TRUTH」
の発売を記念したイベントに、VAN HALENのTribute Bandが大集結!!
初期~Sammy Hagar在籍時~最新作まで
3バンドがVAN HALEN の珠玉の名作をカバーします!


3月25日(日)
西麻布Sweet Emotion
Start 16:30(予定)
http://www.sweetemotion.co.jp/index.html

出演:VUN HALEN (初期&最新アルバム)
   NYAN HALEN (サミー在籍時)
   VON HALEN (Dave時)



VAN HALENにDavid Lee Rothが復帰したんですね。
最近では、「You Really Got Me」がCMに使われたりして、
やっぱりかっこいいなんて思っていましたが、
こうなると来日公演が楽しみでもあります。

話は戻りますが、来日公演前に、
Tribute Bandで楽しんじゃうのも手ですね。


    初回限定版        通常版         ベストなら

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

あの伝説のロックバンドが大終結!?日本最大のロックフェス?

KANA氏とMiyasu氏が参加しているVAN HALENトリビュートバンド「VON HALEN」が
日比谷野外音楽堂でLIVEをやります。

当日はバン・ヘイレンだけでなく、レインボウやディープパープル、ホワイトスネイク、
キッス、ジミヘン、レッドツェペリン、ローリングストーンズ、ザ・フーのトリビュートバンドが大終結。
こんな豪華なロックフェスはここしかない・・・・かも(笑)

詳しくは下記のとおり

■■■■■ 日比谷野外音楽堂 ■■■■■
2011年 7月 24(日)open 12:30 start 13:00 雨天決行!
日比谷野外音楽堂 大ホール(03-3591-6388)
http://hibiya-kokaido.com/

中学生以上 前売 ¥3,500
中学生以上 当日 ¥4,000
中学生未満 ¥0(小学生以下)
ただし学生証/保険証等のID提示と成人保護者の同伴が必要

ドリンクは場内でも購入可能ですが、食事はありません。
持ち込みは、危険物以外で合法的なものなら可です
またチケットの半券提示にて会場への再入場が可です

◆アクセス◆
日比谷公園内
http://hibiya-kokaido.com/map.html
駅から日比谷公園まで
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/hibiya.html


◆他の出演◆
JIMISEN(as JIMI HENDRIX)
Mr.JIMMY(as LED ZEPPELIN)
Maki' Love(as KISS)
RAINBOW KNIGHTS(as RAINBOW)
深紫(as Deep Purple)
THE BEGGARS(as ROLLING STONES)
TOWNZEN(as The Who)
PLATINUM SNAKE(as WHITESNAKE)
HATTALLICA(as METALLICA)

VONは14時半くらいに出演予定です!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

青少年ポピュラーミュージック フェスティバル Vol.9

昨日、「青少年ポピュラーミュージック フェスティバル Vol.9」というイベントを観に行ってきました。

このイベントは(以下、青少年ポピュラーミュージック フェスティバル(PMF)のWebサイトから引用)
 
普段発表する機会の少ないバンド・ダンスなど行う青少年達が活動をする場を広げるため参加者が一丸となり、主体的に作り上げていくイベントです。2002年3月に始まり、これまで多くの参加者が集い、繰り広げられてきました。今年で第9回目になります。
 川崎市子どもの権利条例に基づき、子どもの居場所作りを目的とした活動の場の提供のために発足しました。単に音楽の発表を目的とするのではなく、参加者間の理解を深め、自分達の居場所について考えていけるようなイベントを目指して活動しています。

青少年ポピュラーミュージック フェスティバル(PMF)のWebサイト

というものだそうで、若者(高校生?)の音に触れるのもいいかなと思い、年齢的な気恥ずかしさもありましたが、出かけて見ました。
(オヤジなもので・・・苦笑)

それにしても今の高校生ってすごいですね。
本当に上手いです。

講評されていた方も言っていましたけれど、自分の高校生時代を考えると段違いです。

本当にジェラシーを感じちゃいます(苦笑)

ただ、やっかみついでに気が付いたことを書いちゃいます(笑)

これも講評されていた方がよく使っていましたが“グルーヴ感”

この“グルーヴ感”を意識していたバンドが少なかったような気がしました。

「“2、4”を意識した~」と講評者がおっしゃってましたが、それを表現できるだけのテクニックがあるだけにもったいないと感じました。

ちなみに“グルーヴ”についてはウィキペディア(Wikipedia)にかなりわかりやすく書いてあります。

「自己満足から共感へ」

バンド活動をしていくなかでぶつかる壁といえば壁なんですけれど・・・・

最初は人前で演奏するだけでも大変なことです。
それが余裕が出てくると客席の反応が気になるようになる。

そこでのバンドとしての考え方が大きな分かれ道になるような気がします。

「自己満足から共感へ」

観客がどっちらけでも自分達が楽しければいいや。
観客と同じ時間、同じ空間を共有し共感したい。

どちらの選択をしてもいいのですけれど、観客と一体になれたとき(と感じたとき?)って最高ですよね。

これこそ、LIVEって感じがします。

難しい理論は別としてそれが“グルーヴ感”なのだと思います。

なんて、小難しいことをいってますが、結局、久しぶりのLIVEに興奮して感化されたオヤジでした。
(久しぶり更新がそれを物語っている・・・・)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

緊急告知!!あの伝説の「VON HALENN」が東京に!!

緊急告知!!

私の友人であるE.D.VONHALENN氏とでぶっちょLEE ROTH氏が参加する
「VON HALENN」のLIVEが明日行なわれます。
私が言うのもなんですがかなりイケてます。
笑って騒いじゃってください。

RΛNGLEの原点がここにある!?

"VON HALEN" LIVE!
~TOKYO GUITAR SHOW '09~
6/28(日) TFTビルHALL 300
開場13:30 開演14:00
TICKET:500円(税込)
※高校生以下無料(入場時に受付にて学生証をご提示ください)

詳しくは
TOKYO GUITAR SHOW ’09

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

ラングル

Author:ラングル
Vo.Miyasu  G.KANA
 B.Hogun   Dr.Boy

We’re“HEBEREKE”Rock‘n’Roll Band.
Come On! 
Everybody,Running“GLE”.........

独特の“うねり”のあるサウンドと
魅せる笑わせるパフォーマンスで
いまや伝説となった“へべれけ”
ロックンロールバンド。
1985年に解散後、
2005年サイトで復活。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
